tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

ひとり暮らし ひとり踊り

4月から新生活でひとり暮らし。

というのに憧れましたが、私は経験していないです。

どんなもんですかね?

やはり心細いものでしょうか?

10代の頃、バレエを習っていて、とても孤独でした。

たくさんの女の子の中で、たったひとり男なんです。

わからないことがあっても気軽に話しかけられない。

踊る時は、女の子たちは4、5人でいくつかの

グループになって踊りますが、私は一人です。

誰も頼れません。振り付けを覚えてなければそこで終わり。

かなり厳しい状況ですが、教師の目は

私ひとりに注がれるので上達は早かったかもしれません。

そこで音楽の波に乗るコツを身につけたと思います。

 

ひとり暮らしも、何かを身につけるチャンスかもしれませんね。

 

f:id:tabitami:20180318114351j:plain