tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

看板完成!

看板って何でできてますかね?

なんかベコベコしたトタンっていうのかな?

そういうのとか、あとはプラスチック製かな?

わからないけど、結局、木製パネルを買ってきて

アクリル絵の具で描いた。

ジェッソという白い絵の具を下塗りするだけで

でかいな〜とため息。

簡単にあたりをとるのも苦労する。

鉛筆だと画面が汚れるし、消すのも大変。

仕方なく看板と同じ大きさの模造紙に文字の部分だけ穴をあけて

文字の位置を確認しつつ、直接アクリル絵の具で描いていった。

何度もやり直したから時間かかったな。

で、つい最近、この看板を早稲田まで持って行きました。

 

f:id:tabitami:20170522092726j:plain

仕上げはパートナーに手伝ってもらってます。

空とか太陽とか虹みたいなところなどなど。

 

もしも良かったら早稲田のおむすび茶屋に行っておむすび食べて

休んでください。俺の描いた看板も置いてあるよ。

風にふかれて看板が倒れていたら起こしてあげてください。

では、また。