tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

カフカ 変身 3

絵を描いていると頭が熱くなるというか、

なかなか冷静な判断がつかない。

パートナーに見せて感想をきくと、

「これはこれでいいんだけど・・・・・・」

しかたなく少し休む。

カフカについての本をパラパラと眺める。カフカは「変身」の虫の絵を本の表紙にすることを強く反対したという記述を見つける。

 

そうか、どうやら俺はカフカの変身の「変身」にこだわってしまったな〜と気がつく。

再び描く。今度は歌うひとの発表会というイメージの%を80%くらいにして・・・。

で、これに決めた。

f:id:tabitami:20170701125937j:plain