tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の庭

みなさん、お元気ですか? 私、今日も罪深く生きております。 ときどき胸が、いや、みぞおちが痛みます。 って別に直接悪いことをしたわけではないんだけど。 近所に広大な庭を持つお宅があり、 そこで猫たちがいつも日向ぼっこをしていました。 僕は買い物…

微生物が歌う

春がずんずん近づいてきている。 僕は得体の知れない不安に包まれて汗ばむ。 どんな人でも春が来れば脱皮するのだ。 以前の自分を捨てて、新しい自分になろう。 絵空ごとを言ってやがると思いつつも 鏡の中の自分を見て驚く。 ほら、やっぱりどこか違う。も…

私の色

25才の頃、劇団の研修生をしていた。 やっぱり舞台に立ってみたかったんだなぁ。 バレエを習ってた経験を生かせないか考えてのチャレンジだった。 芝居の世界はバレエとちがって、厳格な規則はないだろうと思った。 どんな体でもどんな顔でも誰でもできるは…

もっと自分を信じて

どうせね、計画なんかしても、そのとおりにいかないしさ。 もう余計なこと考えるのやめたんだ。 ある日、僕は大きな失敗をした。 それまで自分はごく少数の選ばれた人間なのだと思い込んでいたのだ。 才能のない奴が受験して会社で働けばいいのさ、と思い上…