tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い!

まさか、そんなことになるとは思ってなかった。 トイレの掃除をしていたんです。 で、トイレの小さい収納ボックスの扉を開けたままだった。 その扉の角に頭をぶつけた。 かなりの痛さだったですよ。 トンカチで叩かれたような衝撃でした。 しばらく立ち上が…

筆記体

流れるように文字を書きたい。 学校では筆記体って教えてくれるのかな? 手書きなら筆記体が体に無理がないように思う。 英語の筆記体なんか面白い。 日本語となると、書道の領域になるせいか、 なかなか堅苦しいイメージがあります。 絵の世界にも筆記体の…

折り紙

折り紙が苦手。仕事で折り紙を折ることになった。カニを作ることが まずはじめの目標だ。 挑戦したが、途中でわからなくなる。 だいたい折り紙の本は初級者のことをあまり考えていない。 いや、自分のレベルが低いのだろうが・・・しかし、しかしだよ。 作り…

山崎英介さん

サントリー宣伝部、サンアド出身の英介さん。 80才の今も毎日絵を描いておられる。 その絵は緻密であり大胆。らくがきのようで写実的で抽象的。 何だかわからないけど面白い。