tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天ぷらのうた

雨の中、上野バンブーガーデン。 お昼に天ぷら重を食べた。 家で作るとなると油ものは面倒でね。 だから外ではりきった俺。 おいしかったんだ、8割くらいまで。 で、8割過ぎたあたりで胃がもたれた。 俺の体内の問題なのだ。 天ぷらに罪はなし。大根おろし…

CAFE RICCOのスープセット

俺はふだんスープは飲まない。 クリーム系のスープが苦手なんだ。 牛乳がだめなんですわ。 しかしミネストローネはいいですよ。 ゆっくりスケッチして、 もう冷めてしまったかな?と思ったが 予測を裏切って熱くおいしいスープでした。 なんで冷めないのか不…

文字の隠れた自転車

ある飲食店の前に置かれた自転車。 その構造に俺はうっとり。 この自転車の中にHという文字が 組み込まれていることを発見! 黒い文字の商品名ではなく、 自転車の骨組みに3つのHが あるのです。それがどうした? はい。美しいのです。

ホリウチのサンドイッチ

つらいことがあった時は おいしいものが食べたい。 俺の場合それはホリウチのサンドイッチだ。 じんわりと幸せを体感する。 体験が経験となり俺はよみがえる。