tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

荒削りなのだ!

何か手を使って作るのが好きなんだな。 でも、他人はそんな僕を見て誤解する。 この人は器用で、クオリティの高い仕事ができるようだと。 繊細できちんとした人だと。 ちがうちがう。 僕は今だに小学生のレベルで工作をしているだけなんだ。 作業そのものを…

夜の気持ち

疲れてしまった時は早く眠るに限る。 そうした日々が続いていくと、疲れるのも早く眠ることにも慣れていく。 ある日ハッとする。つまりこうして僕は流されているのだ。 時を刻むことを忘れているぞ。 僕は僕の気持ちを外に出さなければ、死んだように生きて…

丸い星でトコトコ歩く

長新太さんの漫画「怪人ジャガイモ男」を読んでいた。 「ポテト!」と叫び、すべてをポテトチップス化してしまうジャガイモ男。日本列島を北から征服しようとするジャガイモ男を阻止しようとする私。のんびりとしかし急展開する話です。 何しろ絵がアブスト…

マンガは夢だ

あけましておめでとうございます。 2021年になりましたね。 いろいろ大変なことがあっても時は流れております。 年賀状の返事はゆっくり描くとして、急に漫画を描きたくなりました。 まあ、僕のマンガってこんな感じなんですが。↓ 目玉がタイヤに! 渋滞がチ…