tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

絵の描き方

ある人が質問しました。

「絵が描けるようになるにはどうしたらいいですか?」

その人の「絵」がどんなものだかわからないと

答えようがないです。写真のような絵ですか?

それともアニメのような絵ですか?

俺のやり方でいいなら丸と三角と四角でできますよ。

f:id:tabitami:20171222102620j:plain

まあ、こういう絵でいいならってことですが・・・・。

トレースしたり、コピーしたりという技術も大切ですが、

白い紙に思い浮かんだイメージを描くということは、

挑戦しがいのある冒険です。何度もやって経験値を上げていくこと。

きっと、何か身につくと思います。