tabitamiの日記

日々を生きていくことが旅だ。たくさんの人=たみ。旅する民をラクガキスタイルで表現する。

腸内はバラ色か

えー、ごぶさたしておりました。

どうも体調が整わず、机にむかう気持ちがおきませんでした。

花粉の季節はそろそろ終わりのはずなのにくしゃみが出て、

わっ鼻水が!またくしゃみ。このご時世なのに。

常にティッシュを携帯していないと不安なほどです。

いったいどういうことか?何のアレルギーか?

 

 

ツマが「腸に負担がかかっているんじゃないの?

食べない時間が16時間あるといいらしいよ」と言いました。

いや、まってくれ!身長164cm体重45Kgの私が食事を減らしたら

どうなるのよ?これ以上痩せるのはやだよって思ったんですけど

物は試し朝食を取らずに1日2食にしてみたら調子が良い。くしゃみ鼻水が減った。

腸内環境とくしゃみ鼻水は関係があるってことなんですかね。たぶん。

 

 

本当は、朝起きたらしっかり朝食をとり優雅にコーヒーでも飲んで出かけたい。

しかし、腸内のことは忘れていた。腸内が休みたいと言っている。

「1日1食とは言わん、せめて1日2食の勤務時間にして欲しいんですわ」

う〜〜そうですかぁ。腸内が休みたいとくしゃみ鼻水で信号を出しているんだねぇ。

しかたないか。

日本人の腸は欧米人の腸より長いともきいた。

それだけ腸内の働きが体全体に影響をかけるのだろう。

 

頭や舌は食べるという快楽を常に求めていたわけですが、もうダメなのね。

生きる快楽を奪われました。

でもお腹をすかして食べるものは実に味わい深いことです。

じんわりおいしい。

じゃ、いいじゃん。それで体重も52kgくらいにならないかなぁ。

今後どうなるかはわかりませんが、しばらく1日2食を続けます。

ではまた。

f:id:tabitami:20210425155250j:plain

チョウチョ

f:id:tabitami:20210425155404j:plain

チョウチョと花